初めてのバイク!どうやって選ぶ?

バイクの免許が取れたので、バイクを買うという人は、どんなバイクを選べば良いのか迷いますね。

初めてのバイクの場合、新車か中古車かというところから考えます。

初めてのバイクの選び方についてまとめています。

《初めてのバイクは中古がおすすめ》

バイクの免許を取ったので、自分のバイクを買うといっても、新車の場合250ccなら車体価格が40万円から70万円以上のものまであり、安いとは言えませんよね。

これに諸費用が加わりますからもっと出費がかさんでしまいます。

また、初心者はどうしても転倒しやすいため、新車を傷だらけにする心配があるので、中古バイクから始めることをおすすめします。

《実際にお店で車体を確認》

中古バイクは、前に何人かが乗っていたものですから、やはり実物を確認して車体の状態やその経歴を知るようにしましょう。

今はインターネットで中古バイクも買える時代ですが、やはりお店で実物を見るようにしましょう。

《中古バイクはお店選びが一番》

中古バイクを買う時のお店選びは重要だと言われています。

とても愛想が良いのだが、売上に固執し過ぎて押し売りのようなお店と、ややぶっらぼうなところもあるけれど、乗る人のことを考えてアドバイスをしてくれるお店なら、ぶっきらぼうな方を選んだ方が良いです。

中古バイクと言っても安い買い物ではありませんので、乗る人のことを考えてくれるお店を選びましょう。

中古バイクは、お店選びが一番重要であるという声は多いです。

信頼できるお店を選び、良いバイクを見つけましょう。